カテゴリー

40歳

40歳を迎える気分を詩にしました。人生で初めて自分で合格点を出せた詩です。

ハタチになれば終わりが来る
ミソジになれば終わる
ずっと信じていた
そして迎えた 40歳

終わりは来たよ 少し前に
若返ったと思うくらいさ

愚かさを恥じて 至らなさを責めて
まるで赦せなかった 我が身
十人十色とわかってはいても
あきらめていた 老いていたのさ

でも いろいろなことをして
いろいろな人を見て
生きる術を知った
もう迷わない 大丈夫さ

終わりは来たよ 少し前に
若返ったのさ しなやかに
終わったんだよ ついに
そして生きてる まだ40歳

#アコースティックギター一本でいける。ストロークのみ。ややゆっくり。頭はCらしいです。「でも」でたぶんAぐらいに転調する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください