カテゴリー

同じところへゆくとしても

人はみな 旅をしている
聴き飽きた たとえだけれど
他のたとえは 思いつかない
道も半ばに近づいた 今なら

人は死ぬ 旅路の途中で
悲しいと 人は言うけれど
わたしには そうは思えない
だって旅の終わりは 必ず来るから

始まる前に 終わる人もある
みずから終える 人もある
悼みとともに 祝福したい
それでもあなたは生きたのだと

生きてゆく あなたに向かって
違う旅路を わたしはゆくけれど
この道の 終わる場所で
あなたが 待っててくれるから

同じところへ ゆくとしても
悲しみをさらい 苦しみをさらい
喜びを広い 楽しさを集め
希望を胸に 歩いてゆくから

悲しいけれど 悲しくないんだ
生きて会うことはもう できなくても
この道をゆけば 必ず会える
土産話を 語り合おう

同じところへ ゆくとしても
とっておきの土産話を かかえてゆくよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください